Indigo Blueは3日、ダンスを使った企業向けチームビルディングプログラム「Team Video」を発表した。

ダンスを使った企業向けチームビルディングプログラムを発売(画像はイメージ)

同製品は、音楽に合わせて創作ダンスを踊り、PVを作成することで、企業のチームビルディングにつなげるというもの。同プログラムにより、仕事に求められる「ゼロから何かを生み出す」「効率よく高いオペレーションを実現する」といった、ビジネスの場でも必要な力を学ぶことができるという。

また、チーム内における業務外でのコミュニケーションを活性化し、内定者の辞退、新入社員の早期退職をはじめとした人材の離反に関する課題を解決する効果も期待できるとのこと。

プログラムに必要な、音楽、プロの振り付け師、撮影クルーは同社が手配し、ダンスPV作成などをバックアップする。PV撮影も含めた研修時間は通常のオリエンテーションなどに費やすのとほぼ同じ。また、作成したダンスPVは、研修の振り返りや採用などの企業PRにも使うことができる。

価格は「Team Video」一式200万円(税別)。詳細及び申し込みは同社Webサイトより確認できる。

(画像は本文と関係ありません)