クラシコは10月から、リデアカンパニーリミテッドと業務提携を行い、セレクトショップ「STRASBURGO(ストラスブルゴ)」の国内3店舗で白衣の採寸や試着、洋服とのコーディネート提案などのサービスを開始した。

セレクトショップ「STRASBURGO(ストラスブルゴ)」で「クラシコ」の白衣を試着できる

同社は医師向けにスタイリッシュなテーラードの白衣「Classico(クラシコ)」を製造し、国内の医師2万人の会員顧客にインターネット通販のみで販売してきた。顧客の医師から、「実際に白衣を店舗で試着してから購入を検討したい」「白衣の中に着るコーディネートも提案してほしい」などの要望が数多く寄せられたことを受け、セレクトショップ「ストラスブルゴ」を運営するリデアカンパニーリミテッドとの業務提携に至った。

今回の提携により、これまでオンライン上のみで販売を行っていた「クラシコ」の白衣を、「ストラスブルゴ」南青山店・大阪店・名古屋店の3店舗で試着・購入することが可能となった。店舗のみのサービスとして、袖丈などの採寸と直しのサービスや、白衣の中に着る洋服のコーディネート提案なども受けられる。また、クラシコのサイトを通じ、ファッションに興味のある多くの医師にコンタクトを行い、店舗に来ることができなかった医師にもコーディネート提案を提供できるようになったとのこと。