上條淳士が描き下ろした、THE NOVEMBERSのイラスト第1弾。

上條淳士が、オルタナティブロックバンドTHE NOVEMBERSのイラストを描き下ろした。

上條なくして自分の美意識を語ることはできないほど、彼の作品に影響を受けたというTHE NOVEMBERSの小林祐介(Vo, G)。知人を介して両者の交流が始まり、このコラボレーションが実現した。上條は描き下ろしイラストについて「ウユニ塩湖に佇む彼らを想像して描きました。 隠し味は ABBEY ROAD。」とコメントしており、今後このイラストがTHE NOVEMBERSのアーティスト写真として使用される。また近日中に第2弾のイラストも公開される予定だ。

なおTHE NOVEMBERSは、10月15日にニューアルバム「Rhapsody in beauty」をリリースする。

上條淳士コメント

ボリビアの丘で彗星を見た。
THE NOVEMBERSの音楽は、いつも風景を見せてくれる。 白い地平の夢を見せてくれる。

THE NOVEMBERSと始めた新しい試みの第1幕。 ウユニ塩湖に佇む彼らを想像して描きました。 隠し味は ABBEY ROAD。
第2幕もお楽しみに。

上條淳士

小林祐介コメント

上條淳士さん無くして自分の美意識について語ることはできないほど、 彼の作品から影響を受けました。『TO-Y』や『SEX』に触れ、 10代の僕はその焼ききれそうな焦燥感や、時間が止まるような煌めく 世界に胸を焦がしました。映画よりも映画的、音楽よりも音楽的、 そんな描写に息をのみました。THE NOVEMBERSが、その世界の中に 存在していることが、僕は嬉しくてたまらないし、誇らしくて仕方が ありません。僕たちの物語はこれからどこへ向かうのだろう。

「いい眺めなんて
別に高い所に登らなくったって見れんだぜ。」

小林祐介