ビーズは同社の自転車ブランドDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)より、愛車のデザインにマッチするカラーとユニークなフォルムでおしりをいたわる「アブドメンサドルカバー DSC210-BK / DSC210-BL / DSC210-OR / DSC210-RD / DSC210-SL」を発売する。

サドルカバー各色を"擬人化"「おしりの平和を守る」

二重構造で66gの軽量タイプ

同商品は、「今使っているサドルはおしりが痛いけれど、色が気に入っているからこのまま使っている」「自分の自転車のカラーに合うサドルカバーが欲しい」というユーザーの声を元に開発。軽量デザインのフォルムに、フレームカラーに合わせて選べるサドルカバーを実現することにした。

5色展開が決定した際、「あたかも戦隊物のヒーローのようだ」「形もヒーローの腹筋っぽい」「このイメージをファンとも共有したい」とチーム内で議論になり、「おしりの平和を守るんだからヒーローであることに間違いはない」とサドルカバー各色を"擬人化"。商品コンセプトもヒーローをイメージしたという。

「アブドメンサドルカバー」は上層には柔らかめのフォームクッション、下層には固めの高密度クッションを採用した二層構造のサドルカバー。 鍛えあげられた腹筋のように分割されたセル型デザインにより、おしりにかかる体重が適度に分散され負担を軽減し、空気が通るスペースが確保され汗による蒸れを防止する。

同社の従来のサドルカバー(200g)に対して66gという軽量タイプに仕上げることで、装着している感覚を抱かせない。また、 ドローコードでサイズ調整が可能なため、サドルにフィットしズレを防ぐ。

5色展開で価格は税別1,500円

カラーはブラック/ブルー/オレンジ/レッド/シルバーの5色で、サイズは約280×170~180mm。価格は税別1,500円。