タレントの松嶋尚美が9月30日、東京・代々木上原の東京ジャーミィ・トルコ文化センターで行われた「世界コーヒー文化交流フェスタ」に出席した。

「世界コーヒー文化交流フェスタ」に出席した松嶋尚美

「コーヒーの日」となる10月1日を目前にしたこの日は、トルコ、イタリア、ブラジル、コロンビア、インドネシアの国々が参加した同イベントを開催。世界で様々な違いがあるコーヒーの魅力を知ってもらおうと行われた同イベントに、大のコーヒー好きで知られる松嶋尚美が登場し、各国の大使とともにテープカットを行い、コーヒー大使に就任してコーヒーの魅力を熱く語った。

同イベントのために「COFFEE」と記されたトレーナーで登場した松嶋は「コーヒーは区切り区切りの時に飲んでますね。先週の土曜日は一日の水分が全部コーヒーでしたよ。多い時だと1リットルぐらい飲んでます」とコーヒー好きであることをアピール。各国のコーヒーを試飲できる同イベント会場について「コーヒー好きですけど、どこの国がどうなっているのか分からないので、楽しみたいと思っています。私は唯一知っているのが"ブルーマウンテン"。そういうものが勉強できたらいいですね」と話していた。

松嶋と言えば、昨年6月に第二子となる女児を出産して育児に大忙しと思いきや、「毎朝子供たちを送ってから(夫のヒサダトシヒロと)2人の時間です。毎日コーヒーブレイクをしています。話は今日のスケジュールとか庶民的な話ですけどね」と育児と同じように夫との時間も大切にしている様子だった。