映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』が10月17日から公開されることに先駆けて、"キス我慢"を疑似体験できるスピンオフ動画が、このほど配信をスタートした。

「キス我慢選手権」のスピンオフ動画に出演する上原亜衣

「キス我慢選手権」は、テレビ東京深夜のバラエティー番組『ゴッドタン』の人気コーナー。芸人たちがセクシー女優たちの誘惑にあらがい、アドリブで対応しながらキスを我慢できればクリアとなる。"忍耐力"と"アドリブ力"が試されるこの企画で才能を開花させたのが劇団ひとり。昨年6月には、劇団ひとりを主演に据えた劇場版第1弾が公開された。第2弾はお色気とアクションに加え、超能力戦争と青春学園ものの要素がプラス。作品の規模、世界観はさらにスケールアップした。

今回公開された映像は、主観映像で劇団ひとりの"キス我慢"を疑似体験できるというもの。上原亜衣、小島みなみ、白石茉莉奈の3人のセクシー女優が、カメラ目線で「キス…したことある? 実は私…まだ…キス…したことないんだ…。もしよかったら、私のファーストキス奪ってください!」といった感じで視聴者を誘惑。上原は後輩、小島は先輩、白石は保健室の先生に扮している。

そのほか、3人が素人相手に容赦なく誘惑を仕掛ける様子を、劇団ひとりとおぎやはぎがコメンタリーする「ガチ素人相手にキス我慢」も近日公開。計9本の動画が、GyaO!のオリジナルコンテツとして30日から順次公開され、特設ページでも視聴することができる。