スターバックス コーヒー ジャパンは10月1日、「スターバックス ラテ」をリニューアルする。前日となる9月30日には東京都内にて発表会が開催され、女優でキャスターのホラン千秋さんがリニューアル後のNEW「スターバックス ラテ」を試飲した。

10月1日にリニューアルの「スターバックス ラテ」

スターバックス ラテのリニューアル点については既報の通りだが、大きな変更点としてはオリジナルミルクへの切り替えが挙げられる。ホラン千秋さんは「サバの味噌煮にもちゃんぽんにも牛乳を合わせる」というほどの大のミルク好き。スターバックス ラテに関しても、「仕事の前に飲むとテンションが上がる。(スターバックスのドリンクの中では)特にラテが好き」とコメントしていた。「何を変えればおいしくなるのかと思うほど、もともとおいしいので……」とリニューアル後のスターバックス ラテに期待を寄せていた。

リニューアル前に使っていたミルク(写真左)と新しいミルクが会場で配られた

スターバックス コーヒー ジャパン マーケティング・カテゴリー本部・執行役員の堀江裕美さんは、「1年前からスターバックス ラテの刷新を考えていた。ミルクの選定には半年以上をかけた」と語り、会場ではこれまでのラテに使用していたミルクとNEWラテに使用するミルクが配られた。

飲み比べをしたホラン千秋さんは、「新しいミルクは、とてもリッチな味わい。牛乳特有の臭みもない」と感想を述べた。その後に試飲したリニューアル後のスターバックス ラテについては、「口の中にラテを含んだ瞬間、ミルクの甘みを感じ、エスプレッソの上品な苦味が追いかけてくる。ミルクのフォームがシルクのようにきめ細やか」と大絶賛。「新しいスターバックス ラテで素敵なひと時を」と続けた。

ホラン千秋さんとスターバックス コーヒー ジャパン マーケティング・カテゴリ本部執行役員堀江裕美さん