ゼルスが立ち上げた企業コラボアート東京実行委員会は10月10日、原宿、青山、渋谷、代官山の街をアート・ストリートにする企業とアートのコラボレーション企画「企業コラボアート東京2014」を開催する。実施期間は11月3日まで。

「with ハローキティ」展

同企画は、"アートビジネスの新しいインフラを創る"というコンセプトのもと、"企業の力"と"アートの力"を結んだアートの祭典として2013年に開始した。「企業・アート・人・街」が一体となり、従来にない切り口で日本のアート業界を活性化させ、さらに世界に発信する機会を広げていくための画期的なアートの祭典となっている。

また、企業がアート作品を購入して、アーティストの創作活動を支援する「企業コレクター」というカテゴリーを啓発すると同時に、アーティストを育成していくことも開催目的の一つとしている。

第2回となる今回は、40周年を迎える「ハローキティ」とコラボレーション。「with ハローキティ」展と題した、30名以上の個性的なアーティストたちのハローキティ作品を東京都目黒区の「MDP GALLERY」と「SPACE M」で展示する。

出展作家は、青木裕氏、浅葉克己氏、伊東明日香氏、稲葉怜氏、大串ゆうじ氏、岡村透子氏、小澤英氏、加藤正臣氏、木野下円氏、空山基氏、ほか。開催時間は11:00~19:00。