女性は実際どんな「壁ドン」をされたことがあるの?

男性が女性を壁際に追い詰め、壁を"ドン"と突く「壁ドン」。少女漫画では胸きゅんシーンの一つだが、現実にそんなことあるんだろうか。

マイナビニュース会員のうち、「壁ドンされた経験がある」という女性100人にそのときのことを聞いてみた。今回はその中からいくつかを紹介したい。

Q.誰にどんな時に壁ドンされましたか? 壁ドンされたシチュエーションを教えてください。どう思いましたか?

■突然の壁ドン

・「職場の給湯室でいきなり壁ドンされてドキッとした」(28歳女性/山梨県/電機/技術職)
・「高校の時の同級生と皆で飲み会した時に、トイレから出たら待ち伏せしていて、話をしていたら急に壁ドン! 『ここでキスしたらどう思うかな、みんな……?』と。胸キュンドキドキが止まりませんでした!」(42歳女性/愛知県/主婦)
・「高校生時代、放課後の階段で突然先輩から壁ドン。イケメンの先輩だったので、すごくドキドキした」(25歳女性/神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「職場の先輩に、帰り際会社の廊下で壁ドンされた」(25歳女性/福島県/金融・証券/販売職・サービス系)
・「サークルの先輩に、飲み屋のトイレの帰りに隅の方で壁ドンされた ちょっとドキドキしたけど、うれしかった」(33歳女性/東京都/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「居酒屋で男友達の後輩に。イケメンだったのでどきっとした」(23歳女性/東京都/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「台所で。壁ドンだ、と思った」(32歳女性/東京都/情報・IT/技術職)
・「飲み会の帰りに、タクシーを待っているときに、いきなり壁ドンされて、告白された」(27歳女性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)

■恋人からの壁ドン

・「大学時代に誰もいない図書館でいきなり彼氏に壁ドンされました。凄くドキドキしましたし、このままこっそりキスしちゃいました」(30歳女性/滋賀県/その他)
・「旦那と付き合っているときに、飲みに行った帰り、駅の改札前でキスされたとき」(33歳女性/大阪府/医療・福祉/専門職)
・「彼氏にキスされそうになった時、壁ドンされました」(28歳女性/神奈川県/金融・証券/販売職・サービス系)
・「遠距離恋愛していた元彼と久しぶりに会った際に、壁ドンされた。ドキドキした」(23歳女性/東京都/専門サービス/事務系専門職)
・「恋人から。デートの帰り道、抱きたいのを我慢できなくなったらしく、路地で壁ドンされ、ちょっとだけ体を弄られた。スリルがあってドキドキした」(27歳女性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)
・「彼氏と旅行でホテルの部屋に着いたとき壁ドンからキスされた。驚いたが思ったほどどきどきはなかった」(30歳女性/千葉県/商社・卸/事務系専門職)
・「彼氏に部屋にあがってすぐどんとされました」(26歳女性/静岡県/学校・教育関連/技術職)
・「元彼。帰り道ホテルに行くか行かないかで(笑)」(26歳女性/広島県/情報・IT/事務系専門職)
・「エレベーターで二人きりになったとき。遠距離で久しぶりにあったから盛り上がってしまった」(30歳女性/岐阜県/電機/事務系専門職)

■ネタの壁ドン

・「大学生のときに付き合っていた人に遊びでされました。びっくりしました」(26歳女性/大阪府/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「彼氏に。流行っているのでやってみてと頼んでやってもらったが、身長差がほとんど無いのであまりどきどき感はなかった」(32歳女性/東京都/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「彼と壁ドンの話をしている時に。むしろ、私が面白半分で壁ドンをして、ちょっと恥ずかしい遊びを彼とした」(25歳女性/鳥取県/学校・教育関連/事務系専門職)
・「最近壁ドンならぬ、股ドンがあるんだよと彼氏と話をしていた時にピンと来なかった私に彼氏が実演してくれました」(28歳女性/福島県/機械・精密機器/事務系専門職)
・「中学生のときに、仲の良かった男子に冗談半分でときどきやられた。でもすごくドキドキしたのを今でも覚えている」(35歳女性/埼玉県/建設・土木/事務系専門職)

■怒りの壁ドン

・「飲み会で終電を逃して、同期の男の子と2人で朝までいたとき、私があまりにも相手を意識しないでいたのが気に食わなかったらしく、壁ドンされた」(27歳女性/千葉県/ソフトウェア/技術職)
・「彼氏にけんかをして、勝手に私が帰ろうとしたとき、された。ちょっとびっくりした」(31歳女性/東京都/情報・IT/事務系専門職)
・「先輩にけんかを売った時に」(33歳女性/岡山県/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ちょっと冗談を言ってからかったとき。かなり怒っていた」(31歳女性/千葉県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■電車の中で壁ドン

・「満員電車で揺れたときに近くに立っていた男性に。怖かった」(27歳女性/東京都/その他)
・「彼に電車の中で混雑してたのでたまたま。憧れの壁ドンだったけど、かなり距離が近くてなんか嫌だった」(27歳女性/埼玉県/医療・福祉/事務系専門職)
・「満員電車で守ってやるといわれた」(27歳女性/奈良県/小売店/営業職)
・「電車の中で揺れたときに守ってくれたありがたかった」(33歳女性/東京都/金融・証券/事務系専門職)

■怖い壁ドン

・「何年も前に、彼氏にされたことがある、キスしたかったらしいが、私は怖くなってやめた」(34歳女性/広島県/小売店/販売職・サービス系)
・「彼氏。ホテルに入って速攻壁ドンされてドキドキしたけど、良い意味のドキドキじゃなかった。何故かめっちゃ怖かった」(27歳女性/奈良県/情報・IT/クリエイティブ職)
・「高校生の時、同級生に体育館の裏で。告白されたのですが一瞬怖かったです」(28歳女性/東京都/建設・土木/事務系専門職)
・「飲み会の帰りに先輩から告白された時 好きな人じゃなかったので普通に怖いと思いました」(25歳女性/大分県/不動産/事務系専門職)
・「小学校の時、クラスメイトの男子に突然されたが、威圧感しか感じなくて嫌だった」(34歳女性/神奈川県/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「学生時代の友人に。興味のない人だったし気持ち悪かった」(25歳女性/千葉県/医療・福祉/事務系専門職)
・「高校生の時、自分のことを好いてくれてる同級生男子に、帰る途中、最寄りの駅で壁ドンされた。それまではまんざらでもなかったが、そのまま無理矢理キスされて、強引なのはやっぱり嫌だと思った」(31歳女性/東京都/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■その他

・「同僚に飲み会の席で 酔ってるんだと思った」(28歳女性/奈良県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「告白してOKもらったけど、イジイジしてたら」(26歳女性/埼玉県/通信/販売職・サービス系)
・「バレンタインデーに、小学校の帰り道で。ドキドキした」(36歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)
・「高校の時。好きでもない男子だったが正直ドキドキした」(26歳女性/埼玉県/金融・証券/事務系専門職)
・「恋バナ中に自分に話がふられそうで逃げようとしたとき。ドキッとした」(28歳女性/東京都/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「中学のときにクラスの男子にされた。あまり興味のない人だったので、彼の腕の下を通って逃げたら驚かれた」(27歳女性/大阪府/その他/クリエイティブ職)

■隣人からの壁ドン

・「カラオケで歌っていて隣の部屋から壁ドンされて傷つきました」(37歳女性/千葉県/家事手伝い)
・「音楽を爆音で聞いていたとき。素直に反省した」(26歳女性/東京都/機械・精密機器/事務系専門職)
・「壁が薄いアパートに住んでいて、音楽を聴いていたら」(31歳女性/東京都/医薬品・化粧品/技術職)
・「友達が来て騒音が大きかったとき」(23歳女性/東京都/通信/営業職)

少女漫画ばりの経験談が寄せられた今回のアンケート。会社の給湯室で、放課後の階段で、居酒屋のトイレで、台所で、図書館で、エレベーターの中で……日々さまざまなシチュエーションで「壁ドン」が繰り広げられているようだ。

壁ドン経験者には「ドキドキした」「きゅんとした」という人もいる一方で、「怖かった」という声も多かった。当然だが、壁ドンも万能のモテテクではない。ときめきも大事だが、相手の気持ちを考えるのが一番だ。

集合住宅で隣の部屋が騒がしい時に壁を"ドン"と叩く「壁ドン」、そちらの経験を挙げていた人もいた(というか、もともと広く使われていたのはその意味だったような……)。隣人に迷惑をかけないように思いやりを持って暮らしたいものだ。

調査時期: 2014年9月24日~25日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性100名(「壁ドンされた経験がある女性」限定)
調査方法: インターネットログイン式アンケート

※写真と本文は関係ありません

人気記事

一覧

2016年12月9日の運勢

イチオシ記事

新着記事