ユニクロはこのほど、機能性インナー「ヒートテック」の秋冬モデルを発売した。ユニクロ全店およびユニクロオンラインストアにて販売される。

ユニクロ「ヒートテック」

今シーズンは「ヒートテック」発売12年目となる。従来のヒートテックインナーと比べ約1.5倍の暖かさを持つという「ヒートテックエクストラウォーム」のラインアップを拡大し、メンズ・ウィメンズ・キッズ合わせて全253型のラインアップで展開する。「ヒートテックエクストラフォーム」では、真冬のスポーツ観戦や寒冷地での外出など、寒い環境で過ごす際のアイテムとして、メンズではタートルネック・Vネック・タイツを、ウィメンズではレギンスを新たに追加した。

同商品では、快適な着心地を実現するため、生地を構成するレーヨンを細くし、よりなめらかな肌触りを生み出すとともに、糸を編む際のループ長を長くすることで、生地のストレッチ性を向上させたという。また、女性用のヒートテックインナーには、化粧品などでも使われている保湿成分の椿オイルを配合したとのこと。

「ヒートテックエクストラウォーム」の展開アイテムは、メンズは「タイツ」「タートルネック」「Vネック」「クルーネック」をそれぞれS~4XLで展開。ウィメンズは「レギンス」「クルーネック」「タートルネック」をそれぞれS~3XLで展開。価格は各1,690円(税別)となる。商品により展開カラーは異なる。