お笑いタレント・有吉弘行とフリーアナウンサー・青木裕子がMCを務めるバラエティ番組『芸能人パワー注入』が2年ぶりに復活し、9月30日に『芸能人パワー注入2』(23:53~25:08)が放送されることがこのほど、明らかになった。

MCを務める有吉弘行(右)と青木裕子(左)

同番組は、芸能人やテレビの力を使って現代の日本でくすぶっているモノ・人・場所の手助けをする実験バラエティ番組。2年ぶりの放送となる今回は、「くすぶりギャル」「くすぶり飯」「くすぶり芸能人」の救済を予定している。

「くすぶりギャルを救え!」では、相次ぐギャル雑誌の休刊で、窮地に追い込まれているギャルを救うため、テレビの力を使って、再就職トライアルを決行する。また、「くすぶり飯を救え!」では、"自分は大好きなのに皆は知らない"という、潜在能力はあるはずなのに売れていない食べ物が大好きな芸能人たちが、ロケVTR&スタジオでプレゼン。ポテンシャルを秘めた食べ物か、個人の好みか、有吉がジャッジを下す。

そして、「くすぶり芸能人を救え!」では、芸能界には埋もれている芸能人が数多くいるのではという仮定のもとに、くすぶり芸能人の発掘を目指す。番組が選んだ候補の中から、有吉が気になる人に電話をかけ、「もし今暇なら、番組に来ませんか?」と、急きょ番組のゲストになってもらうという、サプライズ企画を展開する。

(C)TBS