モデルでタレントの中村アンが23日、東京・福家書店新宿サブナード店で、スタイルブック『ANNE BALANCE』(発売中 1,512円 発売元:エムオン・エンタテインメント)の発売記念イベントを行った。

スタイルブック『ANNE BALANCE』の発売記念イベントを行った中村アン

同書は、自身の私服コーディネートをはじめ、ヘアメイクやスキンケア、ロングインタビューなどを収録した中村の初スタイルブック。真っ白なミモレ丈のワンピースで登場した中村は、「1年前まで普通の人だったので、みなさんと距離が近いと思う。気軽に見て欲しい」とアピール。最近はメディア露出が増え、「事務所に入って3年目だった昨年、ラストチャンスだと思って覚悟を決めた。バラエティ番組でも、思ったことを言ってありのままの自分を出したら、少しづつ上手く進むことが出来た」と振り返る中村は、「次はCMクイーンになりたい。言ってると実現すると思うので、強い心を持って頑張りたい」と今後の活動へ更なる意欲を見せた。

また、今月17日に27歳の誕生日を迎えたばかりの中村は、スタッフから巨大なサプライズケーキをプレゼントされると、「誕生日は事務所で祝ってもらって、すごく飲みました」と当日の様子を明かしてにっこり。「アラサーですし、30歳を目標に結婚できる男性を探したい」と恋愛にも意欲を見せた中村は、彼氏は募集中?と聞かれると、「募集中?うふふ、募集中です」と含み笑い。そんな中村は、俳優の坂口憲二がタイプだと公言しているが、「会ったことが無いので会いたい」とはにかみながら話しつつ、「外見はワイルドで、内面は強いポジティブな人が良い。私が強い方なので、支えてくれてサポートしてくれる人を選びたい」と好みのタイプを明かしていた。