タレントの関根麻里が23日、メ~テレ・テレビ朝日系のアニメ『トライブクルクル』の制作発表会見に出席した。

アニメ『トライブクルクル』の制作発表会見に出席した関根麻里

28日にスタートする本作は、キッズダンスをテーマにしたアニメ番組(毎週日曜 7:00~)。ダンス好きな中学生のハネルとカノンが、様々なライバルたちとダンスバトルを繰り広げる――というストーリーで、関根は、ダンスレッスンなど番組内の実写コーナーでナビゲーターを務める。

番組内の衣装で登場した関根は、ダンス歴8年という経験から、「ダンスは見るのもやるのも好き。格好良く見せるコツも教えたりするので、学校のみんなにも自慢できるんじゃないかな」とアピールし、「私の師匠はラッキィ池田先生。動きが独創的で、すごく楽しいんですよ」とにっこり。発表会には、アニメ主題歌を務める新人アーティストのlolと藤森雅也監督も出席し、lolのmocaは、「疾走感溢れるダンスチューンになった。この曲のように走り続ける素敵なユニットになれたら」と笑顔で意気込んだ。

また、関根は、先月24日、都内の神社で韓国人歌手のKと式を挙げたばかりの新婚ホヤホヤ。結婚後、初めて公の場に姿を現した関根だったが、この日予定されていた、発表会終了後の囲み取材は急遽中止に。写真撮影が終わり、報道陣が「結婚生活は?」と声を掛けると、快く足を止め、「まだこれからなので」と入籍後もまだ同居をしていないことを示唆。「今、幸せですか?」との問いには、「はい! 楽しいです。ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑みを浮かべて会場を後にした。