HKT48の指原莉乃とAKB48の峯岸みなみが、22日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有吉AKB共和国』(毎週月曜26:16~26:46)にゲスト出演し、下の毛を全部脱毛したことを明かした。

下の毛を全部脱毛したと告白した指原莉乃(左)と峯岸みなみ(右)

今回、番組のコーナー「トレビア~ンな泉」で、"指原莉乃はワキ毛が2本だけ生える"という豆知識を紹介。指原は「右は普通に生えるんですが、左からは2本しか昔から生えなくて。ほかは産毛みたいなんですけど、その2本だけ伸びていく」と説明した。そして、有吉弘行から「2本生えてくるとどうしてんの?」と聞かれると「ちゃんと処理してますよ。そる」と答え、「右は?」という質問には「右は15本ほど。まぁ多めです」と答えた。

そして、指原が「腕と脚だけ」永久脱毛をしていると言うと、峯岸みなみが「あれ? さっしー」とツッコみ、指原は「有吉さんに、ハワイのロケの時にいじられたじゃないですか。下の毛、指原モジャモジャだみたいな話したじゃないですか」と大慌て。「私は"モジャ原"なんですよって話をした時に、ダレノガレ(明美)さんは『私は何にもない。"ツルノガレ"だ』って話をしてたんですよ。それを聞いて、私、女じゃないかもってずっと気になっていて、最近全部いっちゃったんです」と暴露した。

さらに、有吉は峯岸にも「ワキ毛どうなんだ?」と質問し、峯岸は「ワキ毛の方は、脱毛させてもらってるんですけど」とコメント。指原が「こちらは?」と下の毛について聞くと、「さっしーと私は女子力とか欠けているというか、ルックスをほめられたりしないじゃないですか。せめてものってことで、私もいかせていただきました」と打ち明け、指原が「ツル岸」と言うと、「ツル岸じゃないんだよ!」と有吉がツッコんでいた。