松本人志、江角の落書き騒動にコメント「迷惑」「はっきりしてほしい」

  [2014/09/21]

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、女優・江角マキコの落書き騒動についてコメントした。

江角マキコの落書き騒動について語った松本人志

江角が元マネージャーに指示し、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂宅の外壁に落書きをさせたと、8月28日発売の週刊誌『週刊文春』で報じられた。江角はこのことについて沈黙を守っていたが、今月9日のブログで「先日来、一部週刊誌等の報道により、様々な関係者の皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「私自身、週刊誌でこの件を初めて知った次第で、その後、元マネージャーから私に対し、このような事態をおこして迷惑をかけたとして謝罪の連絡がありました」と関与はしていなかったと打ち明けた。報じられている内容と真逆だったことから、謝罪による事態の沈静化には至っていない。

芸能ニュースや時事問題を取り上げてトークを繰り広げる同番組。これまで、松本は相方・浜田雅功の不倫報道や自身の父の死についても取り上げるなど、番組のスタンスを誰よりも心得ている。同業者として扱いづらい話題のはずだが、この日もこの騒動に触れると、「正直、迷惑なんですよ。こういう番組やってると取り上げないと、逃げてるみたいに思われるの嫌でしょ?」「正直、どうでもいいんですよ。こんなこと…」と事の真相が明らかになっていないまま扱うことに戸惑いもあるようで、「だから、はっきりしてほしいんですよ」と求めた。

それでも、江角が元マネージャーの独断だったと暗に示したことを「鉄砲玉感は否めない」と表現。自身の立場に置き換えながら「マネージャーが勝手にやったとは言われへんかな」「世間信じひんし、どうせウソやって言われるし。それは俺のこと思ってやってくれたんだったら、ここは言えないと俺は思うけどね」と持論を述べた。

一方、同番組のレギュラーを務めている元サッカー日本代表の前園真聖は、「日数が経つといろんな臆測が出てくるので、自分の口からおっしゃるのが1番かなと思います」という見解。前園といえば、昨年10月に酒に酔ってタクシー運転手に暴行したことが問題になったが、逮捕された翌日には謝罪会見を開いた。松本はその時のことを思い返し、「早かったですよね、謝るの。あれはよかったですよね」とあらためて感心していた。

関連キーワード

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【連載】ハルとアキ 第42回 そんな人いる?
[20:00 5/29] ライフスタイル
[押井守監督]宮崎駿監督をまたまたバッサリ 「構造がない典型」
[19:48 5/29] ホビー
[劇団EXILE・鈴木伸之]映画「オオカミ少女と黒王子」でイケメン役も自身の高校時代「モテた記憶ない」
[19:32 5/29] エンタメ
[ちびまる子ちゃん]2代目お姉ちゃん役に豊嶋真千子 「水谷さんからのバトン受け継ぐ」
[19:30 5/29] ホビー
[ヒメアノ~ル]濱田岳とムロツヨシに聞く V6森田剛が殺人鬼役に没入「登場シーンから怖かった」
[19:22 5/29] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR