千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのtwitterフォロワーが19日、90万人を突破し、ファンからお祝いメッセージが続々寄せられている。

twitterのフォロワーが90万人を突破したふなっしー

フォロワーが90万人を突破したのを見届けたファンが19日、「フォロワーさん900,000人達成おめでとなっしー 嬉しいなっしなー Record更新中ー 梨の上にも3年なっしなー」とtwitter上で祝福し、その瞬間を撮影した写真に"September19,2014"と記念日を入れた画像もあわせて投稿。ふなっしーは「みんなーいつも応援ありがとなっしー 感謝感激梨汁ブシャー ヒャッハー!」と感謝の気持ちを伝えた。

そして、ふなっしーのコメントに対し、さらにファンから「すごぉ~い!!!!! おめでとなっしー!!!!!!!!」、「愛してるふなっしー」、「ふなっしーが毎日頑張ってるから、またあしたも頑張ろうと思えるよ! こちらこそいつもありがとなっしー!」など、熱いお祝いメッセージが寄せられている。

また、ふなっしーから返信をもらったファンは大興奮。最初に祝福メッセージを送ったファンは「ふなっしーリプーーー 達成とリプとで嬉しすぎて手が震えるなっしーいつもありがとなっしー」と感激し、返信をもらったほかのファンも「ふなっしー忙しいのにありがとう‼ 嬉しい」、「ふなっしーから返事が来るのは、宝くじに当てるぐらいだと思っているから、余計に嬉しいなっしー!!!!!」と喜びを爆発させた。