アート作品を月額1,500円でレンタルできるWebサービス「renTarT」オープン

 

寺田倉庫は、気に入ったアートをWebページから自由にレンタル・購入できるサービス「renTarT(レンタルト)」を開始した。レンタル料金は月額1,500円から。レンタル期間は3カ月~12カ月。アーティストの保管料は無料。

WEBを通じてアートをレンタルできるサービス「renTarT」

「renTarT」は、40年以上にわたりアート関連やワイン、映像媒体などの保管・保存サービスを展開してきた同社が、アーティストの発掘と育成を目的として2014年から展開しているアート事業「T-Art Complex」の一環としてスタートさせた新サービス。ネットを活用した収納サービス「minikura」のシステムを利用し、利用者がWeb上で一点モノのアートをレンタルおよび購入することが可能となっている。

また、利用者は、Webサイト上で見つけたお気に入りの作品を月額1,500円でレンタル可能。これにより、季節や気分にあわせて作品を借り換えて、アートを取り入れた生活を楽しむといったこともできるという。

レンタル料金は、Mサイズ(2辺合計110cm以内)が月額1,500円、Lサイズ(2辺合計150cm以内)が月額2,000円(どちらも税別、厚さの目安10cm)。レンタル期間は最短3カ月から最長12カ月(13ヶ月以降は買い取り)。購入料金は2万円~20万円で、アーティストとの直接交渉も可能となっている。送料は、貸出時、返却時、販売時いずれも無料。

なお、アーティストの作品の保管料は無料となっており、預け入れ時の送料はがアーティストが負担し、取り出し時の送料は保管期間1年以上が2,000円、保管期間1年未満が5,000円(ともに税別)。作品が購入された場合は、販売価格の7割がアーティストに支払われるということだ。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

若槻千夏、先輩タレントに意地悪された過去暴露「今でも活躍している方」
[09:19 9/26] エンタメ
ソニーの新たな旗艦拠点 - 銀座ショールーム&ストアのオープニング舞台裏
[09:05 9/26] スマホとデジタル家電
SNS使いが上手い!要注目の食品・飲料系Webキャンペーン事例5選【2016年9月】
[09:01 9/26] 企業IT
【連載特別企画】ゼロから始める多要素認証 第1回 現在、認証基盤に何が求められているのか? YubiKeyが切り拓く近未来の認証環境
[09:00 9/26] 企業IT
【特別企画】著名な車メーカーのブランドをも傾ける!? スマートカーのハッキング対策の勘所とは - ペンタセキュリティ
[08:30 9/26] 企業IT

求人情報