タレントの小島瑠璃子が17日、都内で行われたFOX SPORTS主催のイベント「欧州サッカー スペシャルトークショー」に出席した。

「欧州サッカー スペシャルトークショー」に出席した小島瑠璃子

ブンデスリーガやセリエAなどの欧州サッカーから、日本人選手出場試合や注目カードを中心に毎週放送しているCSのFOX SPORTSが主催した同イベントに、TBS系のスポーツ番組『S☆1』で進行役を務めている小島瑠璃子が登場。高校生の時はサッカー部のマネージャーをしていたという小島は「私は(千葉の)市原の出身でしたから、ジェフ(現在のジェフ千葉)が小さい頃にバリバリでした。家族や友達と一緒に応援しに行ってましたよ」と幼少からサッカーには馴染みがあると明かした。

続けて同局で放送している欧州サッカーの印象を「華やかなイメージですよね。技術も華やかさもお金も一流な感じがします」と語り、欧州サッカーの主要リーグで活躍しているイケメン選手については「フェルナンド・トーレスにマリオ・ゲッツェがかっこいいですね!」と回答。一般客からの質問コーナーで「スポーツ男子をどう思う?」という質問に「スポーツをやる人は素敵ですよね。自分に息子が産まれたら、何かをのスポーツをさせたいと思っています。心も身体も成長できるし、スポーツに打ち込んで欲しいですね」と将来の夢を語っていた。

小島といえば、先日写真週刊誌にモデルのロビンとのデート報じられたばかりだが、「あれは本当に違うんです! たくさんいるお友達の中の1人ですよ!」と否定。また、所属事務所の先輩にあたるあびる優が先日結婚報告をしたが、「本当に幸せそうなので、私もあびるさんのようにハッピーに発表できればいいですね」と話していた。