AKB48川栄李奈、生徒役で2度目の単独ドラマ出演! シスター風制服姿を披露

 

AKB48の川栄李奈が、10月12日スタートの関ジャニ∞・錦戸亮主演ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系 毎週日曜21:00~)に、カトリック系女子校の生徒役で出演することが17日、明らかになった。

カトリック系女子校の生徒・神保愛役を演じる川栄李奈

『ごめんね青春!』は、大ヒットしたNHK朝ドラ『あまちゃん』後初となる宮藤官九郎脚本による連続ドラマ。宮藤が初めて挑戦する学園ドラマで、「男子校と女子高が合併して共学になる」というストーリーを軸に、明るく楽しい「理想郷のような学園生活」を描く。主人公の男子校教師・原平助を演じるのは錦戸亮、ヒロイン役は満島ひかりが務める。

そしてこのたび、単独でドラマに出演するのは2度目となる川栄が、満島演じる蜂矢りさが勤めるカトリック系女子校の生徒・神保愛を演じることが決定した。神保は、登下校時はノーメイクのマスク姿で、ロザリオを握り締めて錦戸演じる平助が勤める男子校の前を通り過ぎるという信心深い一面がある一方、クラスの中ではチャラついているという役柄。また、気が強いが根は優しいという二面性を持つ。

川栄は「カトリックの学校らしくシスターっぽい制服を着たり、ロケの場所も初めて行くところだったりといろいろと緊張していますが、他の女優さん方に負けないよう、一生懸命頑張ります!」と意気込んでいる。

(C)TBS

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ロンブー淳、極楽・山本の地上波復帰に「長かった…」「おかえりなさい」
[10:15 7/31] エンタメ
iPhone基本の「き」 第208回 仕事で使いたくなるiPhoneの小技 - メールの添付ファイル、どうしてますか
[10:00 7/31] スマホとデジタル家電
平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味

本音ランキング