4人組ダンスボーカルグループのMAXが15日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで、最新シングル「情熱のZUMBA」の発売記念イベントを行った。

シングル「情熱のZUMBA」の発売記念イベントを行ったMAXのRINA、MINA、NANA(左から)

同曲は、コロンビア発祥のフィットネスダンス・ZUMBAをモチーフにしたダンスチューン。イベントではNANA、MINA、RINAの3人が、キャビンアテンダント風のミニスカート姿で登場し、集まった約3,000人の観客は大歓声。前シングル「Tacata’」で会場を盛り上げたNANAは、「最近は新しいファンも増えて、MAXじゃなく"タカタ"の人だって言われることもあってうれしい。今度は"ズンバ"の人って言われるようになりたい」と、約1年ぶりの新曲を激しいダンスとともに披露した。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたRINAは、「"タカタ"の次ということもあったので、本当にこだわって作りました。パンチのある曲なので、毎日前向きで元気な生活を送ってくれたら」と胸を張ってアピールし、「衣装もキャビンアテンダント風なので、ズンバを色んな国で歌いたい」とにっこり。また、現在、メンバーのREINAが育児休暇中ということで、報道陣に育児の予定を聞かれ、「嘘ついてもいいですか……? あります!」と苦笑いした独身のRINAは、「でも、いい出会いと恋愛はいくつになってもしたいです」と意欲を燃やしていた。