インターリンク、地理名TLD「.OSAKA」の運営事業者契約を締結

インターリンクは9月12日、ドメイン名の管理団体であるICANNと、地理名TLD「.OSAKA」の管理運営事業者契約を締結したことを発表した。

地域名TLDの申請にあたっては自治体の支持が必要となっており、.OSAKAについてはインターリンクとGMOドメインレジストリの2社が、それぞれ支持を得て申請を行っていた。これまでに、インターリンクは「.MOE」、GMOドメインレジストリは「.TOKYOや」「.NAGOYA」などの新gTLDを申請して運営を行っているが、.OSAKAについてはインターリンクが運営を行うことになる。

このほど.OSAKAの管理運営事業者契約を締結したインターリンクは、2015年初春の提供開始を目途に準備を進めるとしている。また、.OSAKAの公式ロゴを公募で決める予定だという。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報