有吉も驚いた! SKE・柴田阿弥、ブログの母親ネタは嘘「1カ月位会ってない」

 

SKE48の柴田阿弥が、14日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『有吉反省会』(毎週日曜22:30~22:56)で、ブログに一部、嘘の内容があったことを認めた。

『有吉反省会』に出演した柴田阿弥

柴田は2010年に4期生としてSKE48に加入。選抜総選挙には第3回から参加し、第4回までは圏外だったものの、第5回は17位。続く第6回は15位と躍進し、見事に選抜入りを果たした。この日は、強烈な眼力での「カメラ目線しすぎ」を反省しに来た柴田だったが、司会の有吉弘行から「ちょくちょく嘘をつくみたいね」と話題を振られると、「全然!」と一時は否定した。

ところが、有吉が「ブログにお母さんネタをいろいろ書いてるんだって? それも嘘らしいね」と指摘すると、「うーん…そうですね」とあっさりと認め、スタジオからは「えー!?」と驚きの声。2014年8月10日付のブログに書いた「ママが握手会にと買ってきてくれたさくらんぼのイヤリング」も実際は自分で買ったもので、「ママに買ってもらったって言った方が箱入り娘みたいな印象を与えられるかな」とイメージを考えた上での嘘だったことを明かした。

また、母と常に行動を共にしている印象は、ファンが安心して応援してくれることにつながると説明。「ついつい書いちゃうんです」と常習化している柴田に対して、有吉が「全然お母さんとは会ってないの?」と聞くと、柴田は「1カ月位会ってない」と返答し、スタジオは再び騒然となった。

そのほか、涙を流す場面では「感動屋」と見せかけて、意識的に泣いていることを告白。レギュラーを務めるバカリズムは「これはやばい。本当にそうですよね、アイドルって」、友近は「損得で仕事してんねんなぁ~」とそれぞれ感想を述べ、有吉は「アイドルって昔からそんなもんなんだよ」とフォローしていた。

放送後、柴田はブログを通じて番組出演を報告し、「いろいろ言われるのも覚悟してますがそれよりもずっと見ていた大好きな番組にひとりで出演できたのが本当に嬉しいです」と感激のコメント。「まあでもバラエティのノリですので! そんなに深く考えないで♪」と呼びかけ、「絶対嘘をこれからつきません!(笑)(笑)」と誓っていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

女性起業家を支援する都市、総合1位はNY - 東京は?
[07:30 6/29] マネー
脳神経外科医が貯蓄方法を提案! 『そのお金のムダづかい、やめられます』
[07:30 6/29] マネー
【レポート】マイカー or レンタル or シェアリング、一番お得なのは?
[07:30 6/29] マネー
【連載】1コマ漫画 ホモサピエンス取扱説明書 第699回 殺意のベクトルを間違ってはいけない
[07:30 6/29] 趣味
正しいサイコロはどれ?自分自身で気付いていない“潜在能力”をチェック
[07:00 6/29] エンタメ

本音ランキング