アイドルで女優の小池里奈が14日、東京・神保町の書泉グランデで写真集『RINA REAL』(発売中 3,240円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『RINA REAL』の発売記念イベントを行った小池里奈

小学生だった2004年にTBS系『美少女戦士セーラームーン』のルナ役でデビューしてから、女優としてはもちろんグラビアでも大人気を集めている小池里奈。現在はテレビ東京系『ウルトラマンギンガS』にサクヤ役として出演しており、テレビはもちろん様々なジャンルで活躍している。そんな彼女の最新写真集は、今年6月にアメリカ・ロサンゼルスで撮影。これまでの写真集とは一線を画し、大人になった彼女が見られる1冊となっている。

小池は「今回は構えずに撮影に臨み、等身大な感じで楽しく撮影することができました。自画自賛になりますが、自分の写っている顔を見てスナップみたいな感じで、色んな表情があって思い出に残る写真集になりましたね」と満足げ。お気に入りをパンティーを脱ぎながら寝そべっているセクシーな写真をあげて「この続きは見てからのお楽しみです(笑)」と不敵な笑みを浮かべていた。

小池は9月3日の誕生日で21歳になったばかり。「とりあえず大学を卒業できるようにしっかりと勉強したいと思います。他の学生は1、2年でいっぱい単位を取っちゃうんですが、私の場合は逆パターン。1年生並に登校したいと思います(笑)」と苦笑い。仕事の目標としては「今まで学生の役しかやってないので、そろそろ大人っぽい役をやりたいです!警察とかOLとか秘書とか職業コスプレも着たいかな。上司に怒られる役とかやりたいですね(笑)」と意欲を見せていた。