12人組アイドルグループのSUPER☆GiRLSが14日、都内で、3nd写真集『Revolution』(発売中 3,000円 発売元:東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。

3nd写真集『Revolution』の発売記念イベントを行ったSUPER☆GiRLSの後藤彩、浅川梨奈、渡邉幸愛、前島亜美、内村莉奈、溝手るか(前列左から)、志村理佳、渡邉ひかる、宮﨑理奈、田中美麗、勝田梨乃、荒井玲良(後列左から)

米・ハワイで撮影された同写真集は、SUPER☆GiRLSの3作目となる作品。今春、新メンバーの渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉奈が加わってから初めての写真集となっており、元気いっぱいにはしゃぐ水着姿を中心としたグラビアを収録している。

メンバーは、揃いの赤い衣装で登場し、後藤彩が「新メンバーが加わってフレッシュ感が出ているし、12人それぞれの魅力が詰まった作品になった」と胸を張ってアピールすると、前島亜美は「新メンバーたちが『初海外なんです!』ってキャピキャピしていて、私も最初の頃を思い出した。お姉さんになれたかどうか心配だけど、微笑ましく見てました」とにっこり。一方の新メンバーたちも、「イルカとキスをしたんですが、ファーストキスでした」(内村莉奈)、「人生で初めてウェディングドレスを着ました」(渡邉幸愛)と、それぞれSUPER☆GiRLSとしての撮影を楽しんだ様子だった。

ハワイでの撮影でメンバー数人が溺れてしまったエピソードを再現し、息ピッタリの演技で報道陣の笑いを誘ったSUPER☆GiRLSだが、内村が「私が暴走しても、優しく話を聞いてくれる。素敵なお姉さんが11人できた感じで、家族みたいです」と笑顔を見せると、浅川梨奈も「最初から優しく受け入れてくれたし、温かい方たちです」と先輩メンバーたちを持ち上げ、リーダーの志村理佳らは「うれしい~!」と照れ笑い。また、旧メンバーのもとに新メンバーがジャンプで駆け寄る写真が紹介されると、荒井玲良は「オリジナルメンバーは大人っぽくなった。お姉さんになって成長したなと思う。ハワイでは、新メンバーがはしゃいでて『可愛いな~』と、年を取ったおばさんのような感覚になりました」としみじみ語っていた。