ラーメンデータバンクとサンマリエは10月3日、現在開催中の「ラーメン婚活全国キャラバン」の横浜編を開催する。

ラーメン婚活第3弾は「横浜」で開催

「会場イメージ」

同イベントは、全国7都市で開催される「ラーメン婚活全国キャラバン」の第3弾で、新宿編では15組、前回の札幌編では7組のカップルが誕生しているとのこと。今回は、神奈川県の新横浜プリンスホテル内にある中国料理レストラン「盤古殿」を舞台に、男女最大50名規模で開催される。

当日は、「盤古殿」の料理人たちが用意したラーメン中心の料理が提供され、好きなラーメンを語らいながら交流を深められるという。「今まで、敷居が高いと『婚活イベント』に参加したことがなかった人にこそ、この機会に参加いただければ」という思いから、価格は今回も男女ともに1,000円に設定されているとのこと。

同イベントは今後、11月14日名古屋、12月5日東京(銀座)、2015年1月9日大阪、2015年2月6日福岡でも開催される。

横浜編の開催日時は、10月3日18:30開始。参加資格は真面目に結婚相手を探しているラーメン好きな20歳以上の独身男女で、男性は定職についている方限定。申し込み、詳細は「ラーメン婚活全国キャラバン」のサイトから。