京都府京都市伏見区にこのほど、「Neko Cafe TiME(猫カフェタイム)」がオープンした。

「Neko Cafe TiME」がオープン

猫も人も幸せになれるお店作りを目標に

同店は、捨て猫で保護された子猫や、飼い主の事情によって行き場を失った猫たちが安心して過ごせる場所としてオープンした猫カフェ。

伏見稲荷大社のすぐそばで、可愛い猫たちと触れ合える。リバーサイドのパノラマビューカウンターでは、日常の喧噪から離れた、ゆったりした時間が過ごせる。

伏見稲荷大社のすぐそばで、可愛い猫たちと触れ合える

現在、店には10匹の猫たちが在住。育った環境や精神的なショックなどにより、人間不信だった猫たちのため、最初は人に慣れずに隠れてばかりだったが、最近はようやく、すりすりと甘えたり、撫でられるとゴロゴロと喜んだりできるようになっているという。

しかしながら、まだまだ、上の方からずかずかと近寄って来られたりすると、怖くて逃げ回ってしまうような子たちのため、同店では「長い目で見守っていただければ」と話している。

住所は、京都府京都市伏見区深草一ノ坪町12-2 久安ビル2階。受付時間は、9時30分~18時30分。 営業時間は20時までで、18時30分を過ぎた時点で利用者がいなければ閉店となる。年中無休。