ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、12日発売の女性ファッション誌『and GIRL』(エムオン・エンタテインメント)10月号で、モデルの田丸麻紀のものまねメイクを披露した。

田丸麻紀(下)のものまねメイク(上)を披露したざわちん

ざわちんは、同誌6月号から連載企画「and GIRL的!"ざわちんのものまねメイク"お披露目SHOW!」をスタート。「読者の憧れの存在」をテーマに、未公開の"新作限定ものまねメイク"を毎号披露している。第1回は石原さとみ、第2回は美香、第3回は中村アン、第4回はRINA。そして、今回は同誌でも人気のモデル・田丸麻紀に挑戦した。最近は男性のものまねメイクをする機会が多いせいか「田丸さんは初めてで不安」と口にしながらも、気合十分で挑んだ。

田丸麻紀風ものまねメイクのポイントは、全体的に「ナチュラルな辛口」に仕上げること。無事にメイクを完成させ「始める前は難しいかなと思っていたんですが、田丸さんは目や眉の形がわかりやすいのでマネしやすかったです! 撮影時のポイントは、目線をはずして白目部分をたくさん見せることと、特徴的な眉毛がしっかり見えるよう前髪をセットすることの2つです」と説明していた。