女子高生も思わず「くらポーズ」! くら寿司が女子高生向け新メニューを発表

回転ずし大手・くら寿司は、12日に発売する新たなスイーツの発表・試食会を原宿竹下通りのJOL原宿で実施した。

新商品は注文を受けてから揚げる熱い豆乳ドーナツに、あずきと豆乳アイスを乗せた「揚げたて豆乳ドーナツ」(230円・税別)。最近は学校帰りの女子高生の来店が増えていることから、新商品は女子高生をターゲットに開発されたという。「カロリーが控えめで気軽に食べてもらえるスイーツ」(商品開発担当・松島氏)。

新商品のビジュアルが公開されると、招待された女子高生など約30名からは歓声が上がる。その後、1人ずつに配られたアツアツのドーナツに冷たいアイスの食感が楽しめる新商品に、女子高生たちは「美味しい!」と大満足の様子。ゲストのファッションブランド「WEGO」の人気スタッフ5名(濱崎りゅうせい、市川ゆずき、尻無濱なおき、ちぇる、きゃこ)が考案した、美味しさを表現する「くらポーズ」で記念撮影を行い、盛り上がった会場では、ゲストから「くらポーズを流行らせたい」「この後、くら寿司に行きたいです!」などの声も上がっていた。

揚げたての熱々のドーナツに、冷たいアイスがマッチするデザート「揚げたて豆乳ドーナツ」(230円・税別)は、2014年9月12日(金)よりくら寿司の全店舗(337店舗 ※2014年9月9日現在)にて発売される。

人気記事

一覧

2016年12月4日の運勢

イチオシ記事

新着記事