落書き騒動をブログで謝罪した女優・江角マキコのもとに、激励のコメントが殺到している。

落書き騒動を謝罪した江角マキコ

江角は元マネージャーに指示し、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂宅の外壁に落書きをさせたと、8月28日発売の週刊誌『週刊文春』で報じられた。1日に数回はブログを更新することもあった江角だが、8月27日以来更新は途絶え、今月9日に「先日来、一部週刊誌等の報道により、様々な関係者の皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪の文面を投稿した。

その記事の中で江角は「私自身、週刊誌でこの件を初めて知った次第で、その後、元マネージャーから私に対し、このような事態をおこして迷惑をかけたとして謝罪の連絡がありました」と事情を説明。「先の報道内容を受けて長嶋様や学校関係者各位にこれ以上のご迷惑をお掛けしないよう、また、現在も心療内科で治療中の元マネージャーや私の子供たちへの配慮もあり、詳しいご説明を差し控えさせていただくと共に、ご説明が遅れたことを重ねてお詫び申し上げます」とつづっていた。

江角の謝罪を受け、コメント欄には500件を超える書き込みが殺到。「負けるな!」「応援してます」「みんなマキコさん信じてここに来てます」「心配してました」「周りに流されぬよう、頑張って乗り越えて下さいね!」「ブログ再開してくれて嬉しいです!」「自分を信じて貫き通してください」「大丈夫!」「耐える時間ってとてもつらいと思います」「何もおっしゃらなくてもファンは分かってます」「真実は、一つです。自分と自分の周りの人々を信じて、前向きに活動してください」「応援コメントがたっくさんですよ!!」といった心配する声や激励のメッセージが次々と寄せられている。