イオン銀行はこのたび、法人の顧客向けに「イオン銀行ビジネスネットサービス」iOS版ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップを実施した。

該当する顧客には、最新版へのバージョンアップを要請している。

バージョンアップの概要

  • 対象となる顧客:「イオン銀行ビジネスネットサービス」にてiOS版ワンタイムパスワードを利用の顧客

  • 実施日:9月3日(水)より

  • バージョンアップ内容:Apple社より2014年秋にリリース予定と案内されているiOS8に対応。バージョン番号は3.1

アプリのアップデート方法について

(手順1)Ver3.1へのアップデート

(1)「App Store」アプリのアイコンにバッジ(右上の数字)があることを確認し、「App Store」アプリをタップする。バッジがない場合はアップデートはないので、(2)(3)の手順は不要

(2)「App Store」アプリのアップデート画面に鍵の絵のアイコンで「ワンタイムパスワード」アプリがあることを確認する。 「ワンタイムパスワード」アプリ右側にある「アップデート」ボタンをタップする

(3)「ワンタイムパスワード」アプリのインストールが開始する。アップデートが完了するとボタンが「開く」に変わる。「開く」ボタンをタップすると「ワンタイムパスワード」アプリが起動する

(手順2)「ワンタイムパスワード」の表示確認

(1)「ワンタイムパスワード」アプリを起動する。利用開始設定が済んでない場合は、利用開始設定を実施する

(2)画面上部に数字8桁のワンタイムパスワードが表示されていることを確認する

アプリバージョンの確認方法について

事前にiOS版ワンタイムパスワードアプリの利用開始設定をする。利用開始設定方法は同行ホームページを参照

(1)「ワンタイムパスワード」アプリを起動する

(2)アプリ画面右上の「設定」ボタンをタップする

(3)「設定メニュー」画面で「このアプリについて」ボタンをタップする

(4)「このアプリについて」画面の「Version」を確認する