「女ひとり」「借金アリ」「貯金ゼロ」から渋谷にビルを買った"実話"を紹介!

主婦の友社は3日、書籍『女ひとり・借金アリ・貯金ゼロからのトーキョー大家さんLIFE』を発売した。著者はエディター・ライターのフィッシュバーン真也子氏。価格は1,480円(税別)。

『女ひとり・借金アリ・貯金ゼロからのトーキョー大家さんLIFE』

「借金あったけど」「会社辞めちゃったけど」「シングルマザーで」「貯金0円! 」の状態で、東京のど真ん中である渋谷に「ビル」を購入した著者。その後、カフェやショップなど次々に店子が現れ、遂には借金を返済するどころか貯金までできてしまったという。同書では、不動産屋選びをはじめ、借金の裏ワザや物件を選ぶコツ、店子さんとの関係まで、「奇跡のハウツー」をコミックエッセー風に紹介する。

目次は、「第1章 貯金ゼロ、借金アリ、お金はないけど家買うぞ!の巻」「第2章 奇跡の購入&夢膨らむリノベーション」「第3章 憧れのマイホーム暮らしスタート」「第4章 我が家に住みながら一部を貸すプチ大家さん」「第5章 プチ大家さんから、一棟貸しの大家さんへ」となっている。

著者のフィッシュバーン真也子氏は東京都出身。出版社で雑誌編集者として勤務の後、現在はフリーランスのエディター、ライターとして活躍している。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事