IBJが運営する婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」は9月27日、婚活パーティー「夜の水族館で♪恋する謎解きコン inしながわ水族館」を開催する。

夜の水族館で、謎解きしながら恋人探し

「海の人気者(アオウミガメ)」

同イベントは、夜のしながわ水族館(東京都品川区)を舞台に開催される恋活イベントで、男女6名が協力して各エリアにちりばめられた謎を解いていくというもの。男女最大300名規模で開催する。

「トンネル水槽」

とにかく男女が相談しないことにはミッションをクリアできないとあって、「初対面でも自然と会話が生まれ、さらに同じ目的に向かって行動していることから、自然なトキメキが生まれるきっかけにもなる」と主催者。ミッションの途中にはチーム替えが2~3回設定されており、「次はどんな人がメンバーになるのかな」とワクワクするだけでなく、「はじめまして」ならではの新鮮な気持ちを何度も味わえるという。

「男性はこっそりヒントをもらってスマートに謎を解くことで、女性ははしゃいだり、時には幻想的な水槽をじっと見つめるといった『ギャップ感』で異性の心をわしづかみにすれば、自然と恋が生まれることも」。

開催日時は、9月27日18時~20時。参加資格は、男性20歳~37歳、女性は20歳~34歳までの恋人募集中の方限定。参加費は男性7,500円、女性4,500円。

申し込み、詳細は「夜の水族館で♪恋する謎解きコン inしながわ水族館」のサイトから。