元AKB48でタレントの河西智美が3日、写真共有アプリ「インスタグラム」を開始したことを自身のブログを通じて発表した。

インスタグラムを開始したと発表した河西智美

河西は「発表しまーす!!」というタイトルでブログを更新し、前日に4thシングルのジャケット写真、アーティスト写真、ミュージックビデオが公開されたことを報告。「今回もカップリングは私がすべて作詞しました。はやくみんなに聞いて欲しいょぉー!!」と待ちきれない気持ちを表現した。

続けて、「大発表~私、今日から、、、、インスタグラム始めましたー」と発表。chiyu3uで探してね」とアカウントを伝えた。さらに、「ファッションを中心に!!」と方向性を示し、「リアルに自分が使ってるもの、行ってる美容室や、ネイルサロンなど 自分が本当に好きなものを紹介していこうと思ってるので そーゆぅのに興味ある方はぜひフォローしてください」と呼びかけた。

また、「今まではあえて、自分が使ってるコスメや香水、シャンプー、、、etc ブログでは書いてきませんでした!」ということも打ち明け、「宣伝ブログみたいになるのが嫌で…笑」と理由を告白。そして、「でも握手会とかで、聞かれることがすごく多い部分でもあったので、私のことをもっと知ってもらうために書いてくことにしました」と心境の変化を伝えた。