AKB48の姉妹グループ・SKE48の松井珠理奈、高柳明音、木本花音らが2日、都内で行われた、「CoCo壱番屋×SKE48コラボキャンペーン」の記者発表会に出席した。

「CoCo壱番屋×SKE48コラボキャンペーン」の記者発表会に出席したSKE48の柴田阿弥、古川愛李、高柳明音、松井珠理奈、木本花音、大場美奈、古畑奈和(左から)

カレー専門店チェーンのCoCo壱番屋は、昨年に引き続いてSKE48とのコラボレーションキャンペーンを実施する。16日から開催する第1弾『推しトッピン具対決!!2014』では、SKE48メンバーが3つのチームに分かれてトッピング総数1位を競う。また、11月には第2弾『うちココキャンペーン』を開催するほか、メンバーの特製ペーパーフィギュアがもらえるキャンペーンも実施する。

チーム名を得意のダジャレで“Team華麗”と名付けた松井は、「美しくて華があるメンバーが集まってる」と紹介し、「みなさんにカレーをたくさん食べて頂いて、華麗に優勝したいです!」とニンマリ。また、発表会には、AKB48グループの衣装制作を担当するオサレカンパニーが新しくデザインした店舗のユニフォームを着たメンバーの古川愛李、柴田阿弥、古畑奈和、大場美奈も登場。11月に発売される『レトルトキーマカレー』の試食にあたってくじ引きが行われると、見事当たりを引いた松井は、「キャー!やったー!」と大喜びで、カレーを美味しそうに頬張っていた。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた松井は、「前回は負けてしまったので、リベンジしたかった。また対決が出来てうれしい」とにっこり。カレーの試食では運の強さを見せつけたが、当たりが出た瞬間、「こりゃ、じゃんけん大会は負けるな~」と苦笑いする場面も。AKB48グループでは、17日に『第5回AKB48じゃんけん大会』の開催が予定されており、昨年9月に行われた前大会で、パーのみで勝ち上がって優勝した松井は、「最近、夢で2回戦まで見たんですよ。何を出したかメモしたので、夢頼みでいきます!」と含み笑いしつつ、「2連覇出来たら良いですけど。握手会でもファンが応援してると言ってくれるので、頑張ります」と意気込んでいた。