女医でタレントの西川史子が2日、日本テレビ系バラエティ番組『踊る踊る!さんま御殿!!ストレス妻が大暴露&男と女のカン違いSP』(19:00~20:54、通常毎週火曜19:56~20:54)に出演し、日本テレビアナウンサーの上重聡が明かした元夫のエピソードに衝撃を受けた。

上重アナが話す元夫のエピソードに衝撃を受けた西川史子

今回の『踊る踊る!さんま御殿!!』の後半は、"わかり合えない男と女の勘違いSP"と題して放送。なかなか恋愛がうまくいかないという有名人らが集結した。独身の上重アナは、「踏み切るタイミングがわからないというか、どうしたら結婚なのかわからない」と結婚についてコメント。明石家さんまから「結婚生活が怖いのか?」と聞かれると、「それもありますね」と答えた。

また、今年1月に離婚した西川が「私の前の主人は上重君とすごく仲がいいので、変なトラウマを見せてしまったのかもしれない」と、自分と元夫の関係が上重アナに悪影響を及ぼしたのではないかと心配すると、上重アナは「そうですね」と認め、「『今日家帰んなきゃいけないかな』という会話をいつも聞いていたんで」と暴露。「家ってそういう場所なのかなって」と結婚生活に不安を感じたという。

上重アナから元夫の衝撃発言を聞いた西川は、「えー!!」と絶叫し、「さんまさーん!」と泣きそうな表情を見せた。そして、「今日帰んなきゃいけないかなって言ってたの!?」と、疑うように上重アナに聞き返し、頭を抱えていた。

西川は、2010年2月に福祉関係の会社役員と結婚したが、今年1月に離婚。3年11カ月の結婚生活にピリオドを打った。