ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが2日、オフィシャルブログを更新し、トレードマークのマスクに関する悩みをつづった。

マスクの悩みをつづったざわちん

ざわちんは「タイミングを見失う」と題し、記事を投稿。「お肌の調子がいいこのごろ」という書き出しから、「真顔(笑)」「馬顔の間違いか(笑)」と共に素顔の写真を3点公開した。

ここ最近、バラエティ番組に出演する機会も増えているざわちん。8月28日放送の『おじゃマップ』、9月1日放送の『ジャネーノ!?』では、マスクをしたまま食事をして共演者を驚かせた。ブログでは頻繁に素顔をさらしているが、テレビでは『情熱大陸』『ダウンタウンDX』『SMAP×SMAP』などで一時的に披露した程度。ブログには「本気で番組でマスクを外すタイミングを見失いはじめてるざわです」と悩みがつづられている。

今年7月に行ったインタビューでは、時々テレビでも素顔を公開することについて「1人のタレントさんとして見てもらえるようになれば」という思いがあり、「マスクしていると出られる番組が限られてしまうんじゃないかなと」とも予想していたざわちん。今後マスクを外していくことについて、「考えています。これから徐々にそうしていこうかなと(笑)」と語っていた。