アイドルグループ・SUPER☆GiRLSメンバーの田中美麗や前島亜美をはじめ、タレントが画面に向かって数分間ひたすら怒り続ける動画「怒られたい」シリーズが、テレビ東京のポータルサイト「テレ東プレイ」で公開されている。

SUPER☆GiRLS・田中美麗

昨年2月13日に放送された『美しい人に怒られたい』。深夜の単発枠ながらも"画面越しに美女たちに激怒される"という斬新な内容で話題になり、今月1日から1カ月限定で『吉木りさに怒られたい』(毎週金曜1:53~2:00)として復活した。「テレ東プレイ」で公開されている動画はその姉妹番組で、久住小春、今野杏南、中村静香、星名美津紀といった芸能人たちが画面越しに怒りをぶちまけている。

SUPER☆GiRLS・田中美麗が怒るのは、「すぐに写メを撮るパパラッチ男」。彼は食事中にいちいち写メを撮り、さらに隣の席で食事をしていたお笑い芸人を無断で撮影してしまう。悪びれる様子もなく「Twitterにアップする」という彼に、田中の怒りは爆発。「なんでもかんでも写メ撮って、パパラッチ気取ってんじゃねーよ!」と一喝する。

さらに「芸能人だって飯ぐらい食うだろ! っていうかそれ、普通に問題になってるやつだろ!」と指摘し、「今からお前の写メ撮るから食ってみろよ! ほら! どうした? 食ってみろよ! お前は平気っていうことだよな? おらどうした! 阿藤快ばりに食ってみろよ! 全然箸進んでねえじゃねーかよ! お前の大好きなシャッター音をおかずにきのこの和風ペペロンチーノ食ってみろよ!」と一気にまくしたてている。

撮影を終えた田中には「いつも食事の事を御飯と言っていたのに、セリフでメシ・メシって言っていたら撮影後もメシって話すようになった。早く直さないと!(笑)」と意外な影響も。そのほか動画には、「油断させフェイク多発男」「日本代表に対して辛辣過ぎる男」「トーク泥棒男」「黒幕信じ過ぎ男子」などさまざまなクセモノたちが登場する。