河野裕「いなくなれ、群青」(イラスト:越島はぐ)

新潮社の新たな文庫シリーズ「新潮文庫nex」の第1弾ラインナップが本日8月28日に発売された。「魔界王子devils and realist」の雪広うたこをはじめとする面々がイラストを手がけている。

創刊100年を迎えた新潮文庫の次世代ラインナップとして、キャラクターと物語の融合を目指したエンターテイメント小説を発表していく「新潮文庫nex」。第1弾として越島はぐがイラストを手がけた河野裕「いなくなれ、群青」、雪広うたこがイラストを手がけた雪乃紗衣の「レアリアI」など、計6冊が刊行された。

刊行を記念しリブロ池袋本店では、9月9日から10月11日にかけて雪広を含む作家陣による全5回のサイン会を開催する。イベントの参加に必要な整理券は、同店舗にて対象書籍を購入した人に先着順で配布中。すべてのサイン会に参加した人にはスペシャルプレゼントが進呈される予定だ。対象書籍などの詳細はリブロの公式サイトにて確認してほしい。

「新潮文庫nex」第1弾ラインナップ

河野裕「いなくなれ、群青」(イラスト:越島はぐ)
雪乃紗衣「レアリアI」(イラスト:雪広うたこ)
神永学「革命のリベリオン―第I部 いつわりの世界―」(イラスト:土林誠)
竹宮ゆゆこ「知らない映画のサントラを聴く」(イラスト:ふゆの春秋)
朝井リョウ、飛鳥井千砂、越谷オサム、坂木司、徳永圭、似鳥鶏、三上延、吉川トリコ「この部屋で君と」(イラスト:456)
神西亜樹「坂東蛍子、日常に飽き飽き」(イラスト:しづ)