ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが27日、オフィシャルブログを更新し、同日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『おじゃマップ』(毎週水曜19:00~)に出演したことを報告した。

バラエティ番組の出演機会も増えているざわちん

SMAP・香取慎吾とお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也がレギュラーを務める同番組。この日は1万円分の麺を食べきるまでドライブロケを続ける企画「1万麺マップ」で、ざわちんはKis-My-Ft2の北山宏光、プロレスラーの中西学と共にゲスト出演した。

ざわちんは、トレードマークのマスクを引っ張りながら、口元を隠した状態で食レポ。ラーメンやパスタなどを隙間から器用に食べ、最初の店で正面に座っていた北山は「ここからの画すごい! マスクに吸い込まれていく!」と驚き、山崎は「がんばれ!」と励ましながらも「ラーメン妖怪ざわちん」といじっていた。

放送後にブログを投稿したざわちんは「撮影大変楽しかったです」と振り返りつつ、「行儀悪くお見苦しく感じられた皆さんはごめんなさい」と謝罪。視聴者に向けて「ただマスクはものまねメイクしている時のざわちんのトレードマークなので何卒ご理解下さい」と呼びかけた。