阪神電気鉄道は10月1日~31日までの期間、ラジオ体操イベント第3弾「阪神沿線ラジオ体操会~西宮編~」と早朝乗車キャンペーン「阪神電車朝活応援キャンペーン」を実施する。

「阪神沿線ラジオ体操会~西宮編~」と早朝乗車キャンペーン「阪神電車朝活応援キャンペーン」実施

朝活で健康な毎日を

「阪神沿線ラジオ体操会」は、これまで御影駅前、尼崎駅前でそれぞれ開催しており、今回が第3弾となる。過去の開催では、いずれも毎朝約50名以上の近隣住民が参加し、開催期間終了後も地元自治会などが中心となって毎朝ラジオ体操を続けているという。

「阪神電車朝活応援キャンペーン」は、期間中午前7時までの間に阪神電車の各駅にPiTaPa付きSTACIAカードでタッチして入場した人を対象にポイントを贈呈するとともに、抽選でプレゼントも当たるキャンペーン。

同企画で、ラッシュの分散化を図るとともに、朝型の生活をすることで、利用者がより健康的で充実した毎日になるように目指しているとのこと。

開催日時は10月1日~31日、「阪神沿線ラジオ体操会~西宮編~」は6時30分~40分、「阪神電車朝活応援キャンペーン」は始発から7時までの時間に実施される。場所は阪神西宮駅 市役所口 北東側の六湛寺(ろくたんじ)公園で、参加費は無料となっている。