第一興商は2014年8月22日~2015年8月31日、カラオケ店・ビッグエコー東川口店の2号室に「おかあさんといっしょ」ファミリーカラオケルームを期間限定で設置する。

「おかあさんといっしょ」ファミリーカラオケルーム(イメージ)

「おかあさんといっしょ」は、2歳~4歳児を対象としたNHK Eテレで放送中の教育エンターテインメント番組。お兄さんお姉さんと一緒にスタジオで展開する歌や体操、人形劇やアニメーションなどを通して情緒や表現、言葉や身体などの発達を助けることをねらいとしている。   ビッグエコーでは多くの店舗で子供連れの家族向けのキッズルームを展開しているが、今回は同番組のキャラクターなどで室内を装飾したファミリーカラオケルームを展開した。

壁には歌のお兄さんお姉さん、キャラクラーの絵が(イメージ)

室内は、「靴を脱いでくつろげる」「床壁クッション」「キッズスペース」といったキッズルームの特長はそのままに、壁やテーブルを同番組仕様に変更した。壁には森や青空を背景に、番組に登場するポコポッテイトのキャラクターや歌のお兄さんお姉さんたちが大きく描かれている。

また、通信カラオケ LIVE DAMでは、番組のコンテンツを大量リリース。同番組の曲を番組の映像とともにカラオケで楽しんだり、キャラクターが登場する人形劇などを視聴することもできる。

ビッグエコー東川口店の所在地は埼玉県川口市戸塚5丁目19-21、営業時間は10時~5時。

(C)NHK