タレントのトレンドル玲奈が26日、都内で行われたダイハツの軽自動車『ミラ ココア』の発表会にお笑いトリオ・パンサーの向井慧、尾形貴弘、菅良太郎とともに登場した。

『ミラ ココア』の発表会に登場したトレンドル玲奈

ダイハツは、自分の感性でモノ選びを行い、毎日を肩肘張らずに楽しむ女性をターゲットにした車「ミラ ココア」を大幅リニューアルし、新キャラクターにトリンドルを起用。トリンドルは10種類の衣装を着用し、「ミラ ココア」とかわいいを組み合わせた「ココかわ」という造語をテーマに、オリジナルCMソング「愛のココかわ」を熱唱している。新CMを27日から全国放映スタート。

トリンドルは、同商品について「すごく外見はかわいらしい感じなんですけれど、中に入ってみると意外に広くてびっくりします。1人で乗ってもいいし、友達と一緒に乗ってもゆったり乗れます。本当にココカワなので、皆さん自分に合ったお気に入りのココアを見つけて、沢山ドライブしてください」と笑顔でアピールした。

免許をまだ持っていないというトリンドルだが、「ドライブするならばどこに行きたい?」と質問されると「(理想が)2パターンあって、街中に行ってショッピングもありかなと思うんですけれど、初めてのドライブデートは、できたらすごく早朝に出かけて日の出を見てから、美味しいものを食べて帰りたいですね」と理想のデートプランを披露した。

一方、尾形は「この夏はずっとロケをしていました。心霊のロケがめっちゃ怖いんですよ。毎年、夏にロケに行くんですけれど、行けば行くほど、何かちょっと俺に憑りついてる感じがするんですよね。俺が喋ると変な空気になるんですけれど、あれは全部霊がやっているんですよ、早く除霊しないと」と責任転嫁し、会場の笑いを誘った。

また、「彼女のあいちゃんとデートはした?」と聞かれると、尾形は「普通に順調ですけれど。免許を取って車デートしたいです。ココアに乗ってね。最高でしょう」とドライブデート願望を語った。