菅田将暉演じる鯉淵蔵之介の女装姿。 (c)2014映画「海月姫」製作委員会 (c)東村アキコ/講談社

東村アキコ原作による実写映画「海月姫」にて、菅田将暉が演じる鯉淵蔵之介の女装姿が公開された。

菅田はカラフルでポップな衣装に身を包み、美脚を披露。ハイヒールを履いて歩く練習などをして役作りをしているという菅田は、「体型のキープや肌のことを気にして、食事や睡眠のコントロールもしました。衣装合わせのときよりもアバラの位置が上がった気がします。常に可愛く、綺麗でいるために女性は本当に大変だなと思いました」とコメントを寄せた。

また東村アキコは、撮影現場に訪れた際に「蔵之介役の菅田くんは、本当にキレイで、可愛くって。メイクした姿を初めて見たときは、うちのアシスタント一同、超感動して。本当に奇跡のキャスティングだと思っています」と、彼の姿に惚れ惚れしていたという。なお衣装デザインは、きゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がける飯嶋久美子が務めた。映画「海月姫」は12月27日に全国ロードショー。

映画「海月姫」

出演:能年玲奈、菅田将暉、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓(アジアン)、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、平泉成、長谷川博己
監督:川村泰祐
脚本:大野敏哉、川村泰祐
ドレスデザイン/スタイリスト:飯嶋久美子
原作:東村アキコ「海月姫」(講談社「Kiss」連載)
製作:映画『海月姫』製作委員会
配給:アスミック・エース