モデルでタレントの福原遥が24日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、ファースト写真集『はるか』(発売中 2,880円 発売元:学研教育出版)の発売記念イベントを行った。

ファースト写真集『はるか』の発売記念イベントを行った福原遥

同写真集は、昨年3月まで放送されたNHK・Eテレの料理番組『アイ!マイ!まいん』にクッキングアイドル"まいんちゃん"として出演し、現在、ティーン雑誌『ピチレモン』および『キラピチ』で専属モデルを務める福原の初グラビア写真集。元気いっぱいな水着姿をはじめ、自ら撮影した私服スナップショット、一万字インタビューなど、福原の魅力が存分に詰まった内容になっている。

爽やかな白いワンピースにか可愛らしいリボンを着けて登場した福原は、初めてのグラビア撮影を「いつもとは違って、素の自分。全然違う一面があって不思議な感じ」と振り返りつつ、「水着は可愛かったり、格好良かったり、大好きなフワフワ系とかたくさん着ました」とにっこり。撮影は先月、沖縄で敢行され、「小さい頃から行きたかったので、すごく楽しかったです。海がきれいで、沖縄に来れて良かった!」と大満足した様子だった。

また、写真集発売を家族も祝福してくれたようで「みんなで喜んでいました。おじいちゃん、おばあちゃんも、『いいね~』って言いながら一日中読んでいました」と笑顔で明かした福原。今月28日に16歳の誕生日を迎えるにあたり、スタッフからサプライズバースデーケーキがプレゼントされると、「ビックリ!すごくうれしいです!」と大喜びし、「井上真央さんに憧れているので、これから演技を勉強して色んな役が出来る女優さんに近付きたい」と瞳を輝かせながら夢を語った。