アイドルグループ・AKB48の入山杏奈が初主演を務めるオムニバスドラマ『結婚させてください!!』のエピソード3「愛とトマト」が、9月1日から放送スタートする。

オムニバスドラマ『結婚させてください!!』のエピソード3「愛とトマト」で主演を務めるAKB48の入山杏奈

今年5月からスマートフォン向け放送局・NOTTV(ノッティーヴィー)で放送している『結婚させてください!!』は、"結婚の申し入れ"をテーマに5つのエピソードで描くオムニバスドラマ。エピソード3『愛とトマト』は、高校3年生のカップルが、妊娠をきっかけに将来の夢や結婚、命を授かったことへの心境をリアルに描く青春ラブストーリーとなっている。

同ドラマで、女子高校生の小池逢を演じる入山は、同級生の彼氏との間に子どもを妊娠したため、「結婚をしたい」と願う難しい役どころを演じている。ドラマ初主演ながら、俳優の戸塚純貴を相手役に、"でき婚"をしたい女子高校生を演じることについて、入山はオファー時に「妊娠する女子高校生役ですよ。AKB48なのに大丈夫かなって思いました(笑)」と驚いたという。

NOTTVのオムニバスドラマ『結婚させてください!!』のエピソード3『愛とトマト』は、9月1日~5日の毎夜24時から放送(全5話)。また、総集編は同月7日21時から放送する。