アイドルグループ・AKB48元メンバーでタレントの平嶋夏海が23日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初のイメージDVD『NATSUMI』(発売中 4,104円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

イメージDVD『NATSUMI』の発売記念イベントを行った平嶋夏海

白いワンピースに花かんむりというキュートなファッションで登場した平嶋は、初のDVD発売に「ずっと出したかったから、すごくうれしい」と喜び、仕上がりを「1枚目なので今回は甘くして100点!」と称してニンマリ。友人でグラビアイドルの村上友梨の作品で勉強し、撮影に挑んだという平嶋は、「いつもの私らしさを出せた。クマのぬいぐるみが大好きなので、モコモコ水着でクマになりきりました」とアピールしつつ、「バイクにまたがってるシーンはセクシーかな。色っぽくしようと頑張りました」とセクシーさにも胸を張った。

また、水着姿での撮影を「下からなめられるように撮られたことがないから緊張しました」と照れながら振り返った平嶋は、「次も出したい!マリンスポーツとかをやりたい」と次回作への意欲も。AKB48卒業後、久しぶりの握手会にも「ファンの方となかなか会う機会がないので、『久々~!』って感じでいっぱい話せて楽しかった」と大満足した様子だった。そんな平嶋は、16日に開催された神宮外苑花火大会に浴衣姿で友人たちと出掛けたそうで、報道陣にナンパはされた?と聞かれると「うふふ、されないです」と笑みを浮かべていた。