阪急阪神ホテルズは8月21日、第一ホテル東京(東京都港区新橋)の館内5階にあるチャペルをリニューアルした。

第一ホテル東京の新チャペル完成イメージ

チャペルのバージンロードは、日本初の「組木」でデザインされており、全体も木目調の温かみのある空間に生まれ変わる。

「組木」とは木を組み合わせて作るデザイン性の高いもので、木と木のサイズがぴったりと合わなければ美しい模様に仕上がらない。ここに新たに夫婦になる新郎新婦へのメッセージを込めたという。

「星」をイメージした組木デザイン

また、組木の柄は「星」をイメージしたデザインに。新郎新婦が幸せを強く願いこのバージンロードを歩み進むことで、永遠の幸せが叶うように思いを込めて作られたとのこと。

設計は、有名ファッションブランドの店舗内装や、六本木ヒルズの店舗デザインを担当し、ヨーロッパのデザインに精通した「TYPE7」が担当。

また、リニューアルを記念して、挙式がお得になるキャンペーンを開催する。2014年12月1日~2015年2月28日(※既に成約済みの人は対象外)の期間、30名プラン66万円(1人追加料金1万8,000円)、6名プラン16万4,000円(1人追加料金1万8,500円)で、特典として新チャペル挙式(通常15万円)が無料になる。※料金はすべて税・サ―ビス料金込み。