元AKB48の大島優子が、8月23日から放送されるヤマハ発動機の自動二輪「TRICITY125」新CMで、ライディングを初披露していることが21日、明らかになった。

CMで初ライディングを披露している大島優子

TRICITY125の制作発表で二輪免許取得宣言をした大島は、新CM「もう乗った?」篇では、TRICITY125に乗って右へ左へと楽しそうに運転しながら、高い安定性と軽快な走りを体感して「ナニコレー!」と叫ぶ。また、8月25日からは、大島が免許を取得するまでを密着取材したWEBムービー「大島優子 二輪免許取ります!!」完結篇も公開される。

完結篇では、免許取得直後をはじめ、CM撮影当日の緊張している大島へのインタビュー、新CMメイキング映像などを紹介。免許取得のお祝いとしてヤマハ発動機からTRICITY125がプレゼントされるシーンでは、「え!?えー!本当ですか!!」と驚き、「自分で買いますから」と謙遜しつつ、「ありがとうございます!」と巨大キーを受け取る姿を見ることができる。

大島は、教習生活について「とても充実していました! でも、学科試験が学生時代以来のテストだったので緊張しました。8年ぶりに真剣に勉強しましたよ(笑)」とコメント。また、撮影で自分で運転し、あらためて「運転ってとても楽しい!」と感じたと言い、「今のテンションだったら、どこまででも、行けるところまで行きたいですね!(笑)」と話している。