Amazon.co.jp(以下、Amazon)は21日、「Amazonポイント」の決済機能を拡張したと発表した。これにより、利用者はAmazonでの買い物の際に、Amazonポイントを1ポイントから利用できるようになった。

Amazonポイントのみの決済や、クレジットカードなど他の決済方法と組み合わせて決済が可能になったほか、マーケットプレイス(出品)商品の購入の際にも、Amazonポイントによる決済を利用できるようになった。さらに、Amazonにログインすると、サイト上部のナビゲーションにて、利用者が保有する確定したAmazonポイントの残高を確認できるようになったという。

なお、1ポイントからの利用は、デジタルダウンロード商品、ソフトウェアダウンロードストアの商品等には利用できない。また、1-Click注文、iPhone・Android以外の携帯電話からの注文については、Amazonポイントによる決済は不可となる。

Amazonは現在、Amazonポイントを獲得できる2つのキャンペーンを実施している。このうち、「初めてKindleアプリのダウンロード&登録で100ポイントプレゼント」では、期間中、初めてKindleアプリをダウンロードおよび登録した人に、100ポイントを贈呈する。期間は2014年8月31日まで。

(出典:Amazon Webサイト)

「初めてモバイルからのお買い上げで100ポイントプレゼント」では、期間中、初めてモバイルサイト・アプリから3,000円以上の買い物をした人に、100ポイントを贈呈する。期間は2014年10月31日まで。