中央住宅は、同社が千葉県船橋市で開発・販売する「REASON船橋・高根台」において、新街区「KURUMIの森」を販売開始した。

「REASON船橋・高根台」モデルハウスイメージ

ライフスタイルに合わせ2つのコンセプトハウスを設定

同物件は、官・民一体で進めている千葉県船橋市の「高根台団地」再生事業にともなう開発の一翼を担う、ポラスグループが手掛ける大規模分譲住宅地。

「REASON船橋・高根台」街区概要

全棟が敷地面積40坪以上を確保し、カースペースは車2台を駐車できる設計となっている。また3つのコンセプトハウスが設定され、家族のライフスタイルにあった住まいづくりをサポートする。

「JOY BASE」イメージ

「JOY BASE」は、SOHOスペースを自分流にアレンジするもの。家族との時間、趣味の自分時間を楽しめるスペースで、リビングの隣に配置され、家族とのコミュニケーションも大切に考えたプランとなる。上部には本を置けるスペースもあり、読書を楽しむ空間としても利用できる。

「ソラカフェ」イメージ

「ソラカフェ」は、くつろぐカフェ時間をイメージした、開放感ある青空のもとでくつろぐプラン。心地良い風を感じながら、コーヒーを飲んだり、ランチを楽しんだりする場所を想定した。

「クラフトハウス」イメージ

「クラフトハウス」は、木のアクセントを施したぬくもりあるキッチン。キッチンに木の素材を張りつけ、キッチン脇には雑貨やお気に入りのものを飾れるギャラリースペースも用意。子供とのふれあいを育めるコミュニケーションを大切にしたプランだという。

物件所在地は千葉県船橋市高根台3丁目1-130地番(他)。土地面積は135.09平方メートル~145.50平方メートル。建物面積は95.84平方メートル~106.61平方メートル。総戸数は102戸(販売中20戸)。販売価格帯は3,350万円~4,390万円。詳細は、同物件Webサイトで確認できる。